waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

【レジェンドスタッフからのメッセージ】中村圭甫

2023.04.14

スタッフブログ

こんにちは。

元マネージャーの中村圭甫です。

 

僕は21歳の頃に自転車で日本一周中に紹介で改装中のwayaに出会いました。

(たしか2階は宿としてオープンしながらも1階部分を改装中の段階!)


 

そしてその旅を終え、大学卒業後にwayaのスタッフとして約3年間働いていました。

 

業務終わりにはゲストやヘルパーさん、

地元の方々とパワークックやカラオケ、

バッティングセンターに通い詰めた日々がとても懐かしいです。笑

 

 

wayaで出会ったゲストさんたちが

また別の場所で再会しているのもSNSでたまに見かけるのも

「僕もそこに参加したい、、」と思いつつも、

日々のモチベーションにつながってました。

 

そしてちょうどコロナが流行り始めた年の春にwayaを退職しました。

世間では観光業がどんどん低迷していき、

やはりwayaのことが心配だったのは今でも覚えています。

 

この約3年間?シェアハウスという形に変わり、

ついに4月からゲストハウスに復活するという話を聞き、嬉しい気持ちになりました。

 

昨年末にwayaに行く機会があったのですが、

今でもなおwayaが大事にしてきたことが残っていたことが嬉しかったです。

というか、wayaはたくさんの人たちによって創られている場所なんだなと客観的に見ることができました。

 

 

これからは新しいスタッフが入り、温故知新で新しいwayaの物語を紡いでいってくれることを楽しみにしています。

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select