waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2019

NEWS

guest house waya
Reservation
Contacts

ランチタイムのカレー屋さんが始まりました。

2019.01.28

お知らせ

こんにちは。

1月末より、ゲストハウスWAYAの1階スペースで営業を開始したカレー屋さんの紹介です。


『Spice&Curry payokay』(店主:まさみん)

 

payokay(パヨカイ)】とはアイヌの言葉で【旅をする】という意味。

その名の由来は、

自分自身、旅が大好きで北海道にしっかりと足をつけてその土地で愛されるお店作りを目指して元々北の地に縁深いアイヌの言葉で表したそうです。

 


まさみんは旅の経験も豊富で、スパイス文化の根付いた国を中心に約2年半世界中を周った経験もあります。

 


旅中はカウチサーフィンやワークアウェイを利用し、その国の家庭に体感しながら料理を学ぶ。

オーストラリア滞在中はインド人家族が経営するインド料理レストランで数カ月働いたことも。 

 

 


また、南米パタゴニアの旅では現地の人にカレーを振舞いながら5000kmのヒッチハイク、2000kmの自転車での旅をする。

 


世界中を旅しながら料理に関してたくさんの学びを得たまさみんは、【暮らしにスパイスを】をテーマに日々、心を込めて作ったカレーで少しでも笑顔になってもらえたら嬉しいと願っているとのことです。

ぜひ、世界中を旅したまさみんのカレーを体感してみてください。

【Instagram】 : curry_payokay

【営業時間】:11:30〜14:30LO

【営業日】:月〜金(祝日含む)
【場所】:ゲストハウスWAYA1階スペース(札幌市豊平区豊平2条4丁目1-43)