waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

はじめまして

2015.08.20

ここで働きはじめて、1ヶ月になりました。
7月から札幌ゲストハウスwayaの女将になりました、大林りんです^^
3人のメンバーと同じく23歳、北海道の帯広出身です。
東京の大学を卒業して、昨年1年間は大雪山国立公園のなかにある温泉宿で働いていました。
ここにはじめて訪れたのは春先、ヘルパーとして関わったのがきっかけで、
ここで働くことになりました。
夏の観光シーズン、たくさんのゲストさんがきて、にぎやかで楽しい毎日。
あっという間に過ぎた1ヶ月。
札幌で好きな場所も、一つ一つできてきて、
札幌と、地域と、宿と、自分との距離も、少しずつ近づけられている、かな。
ここに来る人にこのまちのいいところを、いっぱい紹介できるように、
働く合間に札幌探検をしています。
 
wayaからすぐに流れる豊平川は、
私の一番のお気に入りの場所です。
夜は街の明るい光が向こう岸に見えて、
昼は犬の散歩やランニングをするひと、ピクニックするひと、みんな思い思いに過ごしています。
考え事があるときは、川の流れに逆らって、ここを歩きます。気もちいいんですよー!
rin_01
(お気に入りの豊平川)
 
これは、川に向かって歩いていたら、近所の人にいただいた、ミニトマト。美味しかったー!(^.^)
rin_02
(ご近所さんにいただいたミニトマト!)
 
少し足をのばして。
ヘルパーで来てくれているジェニーと行った、豊平峡温泉。(札幌市街地から車•バスで60〜80分くらいのところ。)
rin_03
(ヘルパーのジェニー)
 
近所も散策。
wayaから歩いていける、素敵なカフェに行ったり、
rin_04
(カフェPlantation)
 
札幌らしい食べ物を探しに。
狸小路すぐ近くにあるTREASUREさんで、スープカレー食べたり、
rin_06
(スープカレーTREASURE)
 
あ、wayaの近くにも、美味しいスープカレー屋さん、あるんですよー♪
胃袋が人一倍おおきなわたしですが、やっぱり札幌は美味しいものがいーーーっぱいあって、食べ尽くすには時間がかかりそうです。。
いっぱい美味しいもの食べて、色んな場所を見つけて、
このまちで感じるワクワク感とか、ゲストの人にはやく伝えられるように、隙を見て探検して、紹介していこうと思いますので、よろしくお願いします!(^▽^)

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select