waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

ヘルパー3ヶ月を終えて思うこと。

2016.05.08


こんにちは。

2015年4月から、ヘルパーを1ヶ月間、1階の改築・施工を2ヶ月間お手伝いさせていただいた、鍵本です。
今回は、その3ヶ月間関わったwayaさんでのことを書かせていただきます。

fuki_01

wayaさんとの出会いは去年の11月。
北海道を自転車で旅していた中、共通の友人を通してオープンしたばかりのWAYAへ宿泊したのが最初の出会い。

fuki_02
(wayaに初めて訪れた11月に撮影)

「もう少し話したい。もう一回会いたい。」
なかなかそんな感情は抱かない私ですが、wayaの3人に初めて会ったときはそう思い、当時は旅の影響もあってか、”ゲストハウス”に興味があることを伝えると「なら、次はヘルパーで来なよ」と。で、旅が終わったあと再び4月に北海道へ。

fuki_03
(wayaの良さはゲストとスタッフの距離が近いこと。集まったゲストとご飯を共にすることも多い。)

海外のゲストとの交流や、1階の改築・施工、イベントの手伝いなどをさせてもらい、初めてのことや新たな挑戦、新しい価値観に出会うことができました。

fuki_04
(イベントwayaモーニングでの一コマ。wayaでは気軽に参加できるイベントが毎月開催されています。)

時には、将来の相談も親身になって考えてくれて、こんなのあるよ?こーゆうのはどう?など、まるで家族や兄弟のように接してくれるwayaの3人と、wayaスタッフたち。
ほんとに居心地がよくずっといたいなという気持ちも持ちつつ、いろんな挑戦を始めている周りをみていると「自分もいろんなこと挑戦したい、自分が楽しいことはやっていきたい。」
そう思わせてくれるみんなでもありました。
だから今後の予定も、夢もない自分にはすごく刺激的な3ヶ月になりました。それに、札幌の中心地にも近いとゆうことで豊平はとても過ごしやすい場所でした。

fuki_05

まだwayaに来ていない人、今後訪れる予定の人、ゆるい人たちに会いに行きましょう!(笑)
そして、今後も付き合っていきたい人たちに出会いましょう!

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select