waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

札幌の夏といえばビアガーデン!ステイリンク木村がタイ屋台メシビアガーデンに行ってきました。

2015.07.11

こんにちは。ステイリンク広報の木村です。
突然ですが、みなさん!今僕がどこにいるか分かりますか!?
 
tai_03
 
はい!がっつり名前書いてありましたね。笑
 
tai_02
 
ご存知の方も多いかもしれませんが。「タイ屋台メシビアガーデン」に来ています。
大通パルコ屋上で7月10日から8月16日の期間限定で開催されています。
http://news.walkerplus.com/article/61904/ (北海道ウォーカー2015年7月18日)
お酒が弱い弱いと言われ続けていた木村もとうとうビアガーデンデビューです。
札幌の夏の風物詩ビアガーデン。大通公園だけではなく、札幌市内の各地で開催されています。
ビアガーデンごとに楽しみ方も違えば、フードやドリンクの買い方も違います。
まずはシステムの確認!
 
tai_04
 
タイビアガーデンは、コイン交換制でした。
1枚500円でコインを買って、フードやドリンクと交換します。
 
tai_05
 
コインは専用の窓口で販売しています。
 
tai_06
 
なんかちょっとかわいい感じです。(全体的にディテールが細かい!)
 
tai_07
 
次はメニュー選び。
コインの枚数ごとにフードやドリンクを選べます。
事前予約で飲み放題プランなんかもあるみたい。(実際にいくつか予約席もありました。)
 
tai_08
 
メニュー表
 
tai_09
 
今回のドリンクは、タイ屋台メシなのにやたらとおすすめされた「一番搾りフローズン生」と「チャーンビール」にしました。
 
IMG_8666
 
小腹も空いてきたので、フードも買ってきて。準備完了。
 
tai_11
 
チャーンビールや
 
tai_12
 
フローズンビールも飲んで、
今日は調子がいいぞー!と張り切っていましたが、
 
thai_15
 
あれ!?笑
やっぱり、早々に寝落ちしてたみたいです。。。お酒はほどほどが一番ですね。。。
 
tai_14
(*暗くなりライトアップされる看板)
最後は、スタッフも合流して楽しい時間を過ごしました。
外で飲むビールは格別です。ぜひ札幌にお越しの際はビアガーデンに行ってみてください!
p.s. このあとwayaのご近所さんに声をかけられたりと知ってる人と遭遇!「ビアガーデンに行くと知り合いに会う」は札幌あるあるみたいです。)

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select