waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

waya1階 改築イベント!

2015.05.31

こんばんは!
宿マネージャーの柴田です。
 
遂にwaya1F改築イベントが始まりました!
約1年ぶりなので、当時の思い出が蘇ってきます^^
 
改築イベント参加者が午後14:00にwayaに集合ました。
 
 
初めに、みんなで自己紹介
 
0531_01
 
0531_02
 
0531_03
 
初めての人もいれば、顔馴染みの人もいて、穏やかな雰囲気のもとで、改築イベントが始まりました!
 
今回の作業内容は、
 
・ボードのやすりがけ
・ボードの塗装
・梁磨き
 
このような内容でした^^
 
・ボードのやすりがけ
 
0531_04
 
やすりと木を使って、ボードについている黒いスタンプを落とす作業です!
 
0531_05
 
一人一人が集中して作業を行ってくれたので、1時間を予定していた作業が20分で終わるという奇跡が起きました!笑
 
・塗装作業
今回はオイルステインと呼ばれる塗料を用いて、木のボードに色をつけていきました。
 
<作業前の状態>
0531_06
 
ごくごく普通の状態です。
この状態からみんなで塗装作業を始めました!
 
0531_07
 
2人1組になって、お互いをサポートしながら、交流しながら作業を行ってもらいました!
 
0531_08
 
0531_09
 
時間はかかりますが、少しずつ少しずつすべての板に塗装していきます。
 
0531_10
 
0531_11
 
みんなで進めた結果、壁がほぼ塗り終わりました!
 
0531_12
 
最後に塗り残しがないか、みんなでチェックします。
 
0531_13
 
 
そして、完成です!!
完成後の記念撮影!
 
0531_14
 
作業前と比べるとどうでしょうか?
 
Before
0531_07
 
After
0531_15
 
ツヤがでて、味のある色合いになりました^^
この部屋はドミトリーになる予定なので楽しみにしていてください!
 
・梁磨き
 
0531_16
 
使用している物件が築60年の古民家なので、建てられた時からある梁もしっかりと綺麗にします!
手の動きが、作業スピードの速さを伝得ていると思います。笑
 
0531_17
 
みんなで交代交代作業しました^^
梁を磨いた後は、みんなで梁を雑巾で拭いていきます!
 
0531_18
 
これにてすべての作業が終了しました!
最後に記念撮影!
 
0531_19
 
今回参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
「プロセスを共有し、たくさんの人と完成の喜びを分かち合いたい」
 
今回参加してくれた人たちが、
「あの部屋の壁俺(私)が塗ったんだよ!」
この言葉をwayaのバー空間で楽しそうにゲストに話している様子を思い浮かべるだけで、なんだか嬉しい気分になります^^
 
これからもGuest House waya改築イベントを行っていくので、ぜひ一緒に完成のプロセスを共有しましょう!

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select