waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

支笏湖の氷濤まつりがすごいです!

2020.02.10

観光案内

こんにちは!スタッフの中村です。

今年もさっぽろゆきまつりで街中は賑わっています。

みなさんは今年のゆきまつりはもう行きましたか?

 

今日は、札幌から少し離れた、支笏湖で開催されている氷濤まつりを紹介します。

実は北海道に移住して3年目ですが、毎年、今年こそは行きたいと思いながら今年ようやく行くことができました!

日本でも屈指の透明度を誇る湖の水をスプリンクラーで造ったという氷の造形物は大迫力です!

人と比べるとサイズ感が伝わりますよね!

 

もちろん、外だけでなく、氷の洞窟もたくさんあります。

そこにはまさに神秘的な風景が広がっています。

また、僕は今回行きませんでしたが、

16:30-22:00のライトアップも綺麗なのでそちらも要チェックです!

 

 

札幌から車で約1時間。

入場料はなんと、たったの300円!

ゆきまつりよりも少し長めで、2月16日まで開催していますのでぜひー!

 

 

支笏湖 氷濤まつり ウェブサイト:https://hyoutou-special.asia/

 

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select