waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

第一次産業突入!?waya ファーム開墾開始!

2015.05.09

こんばんは!
マネージャーの涼平です!
 
皆さんに報告があります。
タイトルで書いた通り、
waya ファームが始まりました!!!
 
偶然にも、今のGuest House wayaの建物のオーナーさんが、畑を持っていたという奇跡が起きました!笑
 
そこで、今年僕らはその畑を耕すことにしました。
北海道らしいですよね!^^
 
場所は札幌の真駒内という場所にあります。
wayaから車で30分なので、さほど遠くはない場所です。
 
当日朝8:00に出発です!
 
Before
hatake_blog01
 
今年初めて来たので、荒れ果てていました。笑
 
気合を入れて、開墾開始です!
 
hatake_blog02
(オーナーさんとオーナーさんの友人)
 
まずは、草を取り除く作業。
 
hatake_blog03
 
食べられるものもたくさんあるので、選別しながらですね^^
続いて、耕す場所の選定。
 
hatake_blog04
(wayaスタッフの皆さん)
 
少しずつ土がならされてきました!
同時にまき作りも行いました。
 
hatake_blog05
(waya 宿マネージャー柴田)
 
8:30に到着してから、2時間ほど作業を行いました^^
畑を耕すのには時間がかかるので、これからも地道に作業を行っていきます!
wayaの1階にできる予定のカフェ&バーで、自家製のジャガイモとかを提供できたらいいですね^^
せっかく北海道でゲストハウスをオープンしたので、農作業を継続的にやっていけたらなと思います!
waya ファームで取れた新鮮な野菜( 無農薬!)を、wayaのカフェ&バーで提供する「wayaキッチン」なんてこともできたらいいな。
これからもwayaファーム部は継続して活動していきますので、楽しみにしていてください!
柴田

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select