waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

【最近食べた美味しいものたち】

2019.04.14

札幌札幌観光観光案内

こんにちは。 ヘルパースタッフのこうへいです。

最近美味しいものを食べてばっかりなので、今日はその一部をみなさんに自慢しちゃいたいと思います。

①Jacksonville のクレイジーバーガー

一つ目は、大通西8丁目にあるハンバーガー屋さん「ジャクソンビル」。 “北海道食材&豪快アメリカンバーガー”という最強コラボでめちゃウマなハンバーガーを提供しているお店です。

今回食べたのは、4月の月替わりバーガーの「クレイジーサラダ&チキンバーガー」。

人を狂わせるほどに美味しい自家製チーズドレッシングを使ったやばい一品でした。

It’s so crazyです。 店員さんもフランクでとても居心地が良い店内。

また行きたいと思えるお店です。ぜひぜひ。

 

②175°DENO担々麺 の汁あり担々麺(しびれる)

お次は担々麺専門店の「175°DENO担々麺」。 札幌市内に4店舗、最近では東京などの他県にも進出している実力店です。

ここの魅力は店主自ら四川の生産者から買い付けた本格四川花椒。

そしてこだわりの自家製ラー油。 花椒のすばらしく爽やかな香りと痺れ、ラー油の辛すぎない旨さ、ゴマだれや炒醤肉など具材ひとつひとつの奥深い旨味が絶品で、一度食べたら病みつきになる美味しさです。辛さよりもしびれと旨味なので辛いのが苦手な人もいけます。 担々麺は汁なしと汁ありが選べ、さらに花椒の量「しびれ」のレベルを3段階から選べるようになっています。初めての人は「汁なし」「しびれる」がおすすめ。

 

③ASOSAND

お? なんだこの美しく美味しそうな断面のサンドイッチは???

なーんてちゃっかり宣伝させてもらうんですが、

こちらぼくが作っているサンドイッチ屋「ASOSAND」の商品でございます。

札幌に帰ってきてヘルパーを始めてから、1週間に1回ペースでリビングのイベントとしてサンドイッチ販売をしています。

元々パン屋で働いていた経験があるのでそれを生かして何かやってみたいなと思って。

今後、開業に向けて動いていこうと思っているので、よかったら応援よろしくお願いします。

Instagramのアカウントあるのでフォローもぜひ。 @asosand_sapporo

以上、最近食べた美味しいものたち&宣伝でした。

春になって少しずつ暖かくなってきましたね。 最近waya2階のこのスペースで日向ぼっこをするのがマイブーム。ぽかぽか。 ではでは!

 

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select