waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2020

NEWS

guest house waya
Reservation
Contacts

社員スタッフ募集のお知らせ

2015.12.15

リクルート

blog_adventure

こんにちは。
今回、Guest House wayaでは、社員を目指し長期で働けるスタッフの募集を始めました。
ゲストハウスのスタッフは、旅人を迎え入れる仕事です。
旅行や旅をした時に、あなたを迎えてくれた人のことを覚えていますか?
その時、その人があなたにしてくれたことは、きっと記憶に残っているでしょう。
あなた次第で、wayaに訪れる旅人が、一生記憶に残る思い出、出会いを手にするかもしれません。
私たちはこの仕事に誇りを持っています。
私たちとともに、世界中から訪れる旅人を暖かく迎えられる方、そして社員を目指し長期で働けるスタッフを募集します。
<業務内容>
wayaは最大収容人数30人の小規模なゲストハウスです。
小規模なことから、スタッフには全ての業務をお願いします。勤務時間も昼と夜のどちらもあります。
・館内清掃
毎日世界中からくる旅人を迎えるために、全ての部屋や設備を朝からチェックイン前までの時間で掃除をします。
備品の管理、設備の安全点検などの業務を行います。
・受付
チェックインの手続きを行っていただきます。料金の受け取り、館内の案内、ゲストからの質問への応対などです。
何事も第一印象が大切。札幌の魅力、北海道の魅力を伝え、ゲストの旅を全力でサポートしましょう。
wayaのゲストは70パーセント以上が外国からのゲストです。英話での対応が求められます。
・予約管理
毎日来る予約や問い合わせに対して、返信や管理などを行っていただきます。エクセルシートへの記入、データ管理など基本的なPCスキルが求められます。
英語でのメール対応、電話対応を行っていただきます。
・バーテンダー
19:00-23:30までバーを営業しています。ドリンクの提供を行っていただきます。
ゲストはもちろん、バースペースには近所の方々も来ます。
人と人を繋げる「橋」のような役割を担っていただきます。
・指導
1ヶ月間を目安に住み込みで働くスタッフがいるので、その仲間たちへの掃除指導をお願いします。
外国からの住み込みスタッフもいるので、英語での説明が求められます。
・イベント企画
wayaでは週に1度、鍋パーティーなどの小さなイベントと、月に1度、「waya world night」といった大きなイベントを企画しています。これらのイベントの企画・運営を行っていただきます。
・その他
全てのスキル、能力が必ずしも必要というわけではありません。人によっても得意、不得意があるものです。
採用においては、謙虚な姿勢、チームとして働く意欲、日々成長していく強い気持ちを重視します。
<採用の概要>
・形態:
アルバイト(試用期間後に準社員、正社員への登用あり。)
・給与:
①アルバイト:
時給800円(アルバイトの形態は、試用期間2週間〜1ヶ月のみとなります。)
②準社員/正社員:
アライアンス制度(1年ごとの目標設定、チームへの貢献度などから上限内で希望の給与を自己申告していただく制度です。試用期間中に希望の給与を提示していただきます。面接後、最終的な給与を決定します。*1年ごとに給与更新の面接を行います。)
・勤務スケジュール:
シフト制(朝シフト、夜シフト、または朝、夜の通しシフトがあります。)
・採用プロセス:
書類選考→面接A→試用期間2週間〜1ヶ月(アルバイト)→面接B→正式採用(準社員/正社員)
・交通費:
支給(札幌市内の移動のみ)
・福利厚生:
準社員から社会保険あり。
年に1回、海外研修あり。(2015年度はタイで実施。)
・その他:
「面接A」は、遠方の方のみスカイプ面接が可能です。
<資格>
・社員を目指し長期で働ける方。
・チームとして働く意欲のある方。
・週5日、最低でも2年間働く意欲のある方
・アルバイト、または社会人経験のある方。
・基本的な英語での日常会話、PCスキルのある方。
<応募方法>
こちらから専用のエントリーシートをダウンロードしてください。
エントリーシートのダウンロードはこちら

エントリーシートに記入後、ゲストハウスwaya宛に郵送でお送りください。
(〒062-0902 北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1-43 ゲストハウスwaya)
書類選考後、メールでご連絡いたします。
採用についてのご質問は、info@staylink.co.jp(担当:木村)までお願いします。
店舗への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
それでは、みなさまからのご応募をお待ちしております。
合同会社Staylink
※追記(2015年12月30日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
多数のご応募につき、2016年1月31日を持ちまして、今回の応募を締め切らせていただきます。引き続きみなさまからのご応募をお待ちしております。よろしくお願いいたします。