waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

NEWS

guest house waya
Reservation
Contacts

【2017 Waya Night 2月スケジュール】

2017.01.31

お知らせ

wayanight㋁

◆waya nightとは?

ゲストハウスで働くスタッフが、自分の特技を活かしてイベントを行ったり、waya barでスポーツや音楽、映画などを一緒に楽しむイベントのことです。
各イベントには、世界中から集まるゲストと、札幌に住む地元の人が一緒に参加します!

「Hello world!」

ゲストハウスwayaが世界の旅人と地域に住む人の交流場として、より楽しい場所になっていきます!
初めての方も気軽にお越しください♪ 毎月たくさんのイベントを用意して、お待ちしております!

◆スケジュール



◆2月3日(金) Waya Kazuma Night◆ 19:00~23:30@waya bar
waya-kazuma-night

yuyuスタッフの奥田一真が、waya barスペースで、オリジナルカクテルを提供します!元バーテンダーの一真が、Kazuma night用にスペシャルなドリンクを用意します。質のいい料理やお酒、雰囲気の良いお店に敏感な一真。彼が、美味しいカクテルを作りながら、あなたを雰囲気の良い夜へと導きます!

◆2月7日(火)Waya Movie Night◆ 19:00~23:30@waya bar
waya-movie-night

waya Barで映画見ながら、まったりと過ごしましょう!共通の話題があると会話も弾みます!馴染みのある映画を、札幌ローカルとゲスト一緒に見ながら、素敵な夜を一緒に過ごしましょう!

◆2月11日(土) Waya Anil Night~Anilと話すEnglish night~◆ 19:00~23:30@waya bar
waya-anil-night

「Waya Anil Night」は、アメリカ出身のアニルと、Barでお酒を飲みながら、英語を話す夜です。今まで英語に興味があったけれど、話す機会がなかった方、英語の勉強を続けてきたが、実戦ではうまく活かせない方、Anil Nightをきっかけに、英語力に磨きをかけましょう!

◆2月12日(日) Waya Saki night◆19:00~23:30@waya bar
waya-sakiko-night

料理上手なさきが、お酒にあう美味しいご飯を振る舞います。美味しいご飯を食べながら、世界中からくるゲストと交流をして、いつもと違う日常を一緒に過ごしませんか?

◆2月17日(金) Waya Food Night~テーマは寿司!~◆ 19:00~23:30@waya bar
waya-food-night

もともとお寿司屋さんで働いていたヘルパーの「ひむ」を中心にみんなでお寿司を握って食べましょー!!

◆2月19日(日) Waya World Night~テーマはKorea!~◆ 19:00~23:30@waya bar
韓国ナイト

今回のテーマは、Korea Night!!韓国に留学経験のある「たてさん」と一緒に韓国料理を楽しみましょう^^

◆2月23日(金) Family dinner! ◆ 19:00~21:00@waya bar *参加費500円です!

waya-family-dinner

旅人と共に食卓を囲んで、夜ご飯を一緒に食べるイベントです!

◆2月24日(金) Waya Agriculture Night!~2人の農家から未来の提案~◆ 19:00~23:30@waya bar
waya-Agriculture-Night

今回は2人の未来へ新しい提案を行う農家さんをお呼びして、農家としての新しい生き方、農家だからこそできることをお話ししていただきます。ネガティブなイメージがつきまとう農家という生き方を、この2人の話を聞けば、見方がガラリと変わるはずです!手作りピザもご用意しまーす!

◆2月25日(土) Wedding×PEKORO Surprise decoration!◆13:00~14:30@waya bar *参加費1ドリンク(500円)
waya-pekoro-night

みんなでお祝いのお手伝いができたら素敵だと思いませんか?今回wayaでは友人の結婚式の二次会を開くことになりました。そこで友人のために素敵な会場作りをできたら。そんな思いからこのイベントを開催したいと思います。
ご協力いただくのは南郷7丁目にあるご夫婦でお花屋さんを営む「PEKORO」さん。わたしたちの2号店のyuyuのリビングルームのお花の装飾を手がけていただいたお店です。
お花をより日常身近に寄り添うものとなることを目指し、素敵なお花を取り揃え、アレンジメントも手がけています。
PEKOROさんのお店の中にはお花を見るきっかけになればという思いからカフェスペースがあり、アクセサリーや雑貨も置いてあります。
1輪で飾っても個性が光り、すっとなじんで寄り添うような、そんなおすすめのお花を選び、仕入れています。
お花の注文は、オーダーメイドでお客様の想いにあった世界にひとつだけの花束やリースなどをご提供。お客様とともにお花を楽しみたいという思いを持っています。
どんな人に、どんな風に、どんな気持ちで作りたいのか…お客様のご要望をじっくり聞いて最高のオーダーメイド品をお贈りするために。
今回このPEKOROさんのお花を使って会場を装飾してしまおうという企画。
みなさんには装飾に使用する小さなブーケ、welcome boardを作成してもらい、それらを併せて大きなオブジェクトを作ります。
普段、お祝いごとに使用するお花ですが、どんな風に会場が飾られていくのか。PEKOROさんの元でその過程を楽しみながら作り上げていきましょう。
そして会場を作りながら、PEKOROさんにお花に関する様々なこと教えてもらうミニ講座を開きます。
「お花の正しいお世話の仕方は?」「贈り物のお花の選び方は?」「お家でできるお花を使ったアレンジって?」「綺麗な写真の撮り方は?」
などなど、お花屋さんに聞きたいあんなこと、こんなことをこの機会に聞いてみましょう。
そして、会場作りのお手伝いをしていただいたお礼に小さなブートニア(コサージュにもなるミニブーケ)をプレゼントいたします。
参加者みなさんで素敵な会場を作り上げましょう。

◆システム

全てエントランスフリー。1ドリンクオーダー制(キャッシュオン)。*イベントによっては参加費あるものもございますので、ご注意ください。参加費あるものに関しては、各イベントの詳細に記載しています。

◆参加申し込み方法*2つのうち、どちらかだけで大丈夫です

皆様の参加を心よりお待ちしております!