waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

街中に溢れる、日本の優しさ

2019.12.15

札幌観光

こんにちは!

スタッフの、ののです!

11月末に一週間の休館期間があり、私は海外旅行に行ってきました。

それで、帰ってきてビックリしたことがあって 「日本人て面白いな~」って改めて思ったので共有します!

これは、WAYA から地下鉄一本で行けるすぐ近くの駅「大通り駅」のゴミ箱です!笑

 

ご覧の通り、はみ出したゴミたちを綺麗に並べて、それにつられ後の人もみんな隙間に並べています!笑

丁寧さが出ていて面白いです!

 

 

 

それに!こんな標識もあります!

 

とにかく狭い感覚に矢印がある大通駅!

それにちゃんとしたがって動いてるのが、 当たり前でした。

‥が海外からみたら面白い!と思います!

こんなマークも!

これは、二つの向きから来た人はこの階段へ向かいます!という矢印です!

「言われなくてもわかるわ!」 と突っ込みたくなりますが、 優しさというか丁寧さが微笑ましくなりました笑

【大通駅】へ行ったとき面白い標識見つけたら「こんな標識あったよー!」っと、是非教えてください!笑

 

ではまた!

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select