waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

札幌で紅葉狩りをしてきました。

2018.10.24

こんにちは。
スタッフの中村です。
先日札幌南部の定山渓にて紅葉狩りをしてきました。
定山渓は渓谷があり紅葉シーズンは観光客で賑わいます。



定山渓は札幌駅からバスで1時間ほどでアクセスできる、国立公園の一部です。
温泉が有名なエリアでもあるので、紅葉を観た後は温泉で体を温めて帰るのもいいですね。
定山渓でもっとも有名な風景は二見吊橋からの風景です。
両側から広がる渓谷は大迫力のパノラマです!
S__34848778

川沿いに降りていくと、下から見ることができます。
低いところから眺める吊橋もいいですね。
S__34848778




吊橋の先を進むと、冒険感漂うエリアに入っていきます。
S__34848778




すぐ横を流れる川も透き通っています。
岸壁が美しい!!!
S__34848778




定山渓からもう少し足を伸ばすと豊平峡ダムへ行けます。
かなり高い場所から風景を眺めることができ、ダムといえど周りの風景は大自然です。
S__34848778




北海道の秋に来て、時間がなくても楽しみたい!という方、ぜひどうぞ!



札幌駅-定山渓 約1時間
定山渓-豊平峡ダム入り口 約10分(豊平峡温泉からの無料シャトルバス有り)
豊平峡ダム入り口-豊平峡ダム 約15分
豊平峡ダム入り口-豊平峡ダム 620円
札幌-定山渓 1800円(往復バスチケット&温泉チケット付)



S__34848778

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select