waya ロゴ waya loading dots

Copyright © Guest House waya 2024

BLOG

guest house waya
Reservation
Contacts

4月から始まる【ガクタビ割】についてのお知らせです!

2018.03.04

こんにちは。
ゲストハウスWAYAの中村です。
日本中の学生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
この度、3月1日よりゲストハウスWAYAのマネージャーに就任することになりました。
ゲストハウスのマネージャーになるにあたり、僕が特に応援したいことがあります。
それは「学生旅」です。
ぼくは昨年の春に大学を卒業しました。自分の大学生活を一言で表すなら「旅」
旅で出会った人はみな、僕に様々なことを教えてくれました。
普段では触れることのないたくさんの価値観に触れることができます。
旅中の出来事が学生時代の僕に大きな影響を与えてくれました。
中でも思い出深いのは、21歳の頃大学を休学して自転車で日本中を旅したことです。
8ヶ月にわたる自転車旅でしたが、その中でたくさんの景色や人に出会うことができました。
僕は、旅先で出会った人たちに成長させていただいたと思っています。
だからこそ、いま学生のみなさんにも思う存分、旅を楽しんでいただきたいと思っています。
7月のイベント

あれから3年が経ちました。
あの自転車旅がなければココ、「ゲストハウスWAYA」にはいないはずです。
旅で出会ったすべての方々に本当に感謝です。
僕は九州出身ですがまさか北の大地、北海道に住むことになるなんて想像もしていませんでした。
もちろん北海道への移住を決心するときは少し緊張しました。
(いまは北海道の大自然を楽しんでいます!!)
北海道に移住するか悩んでいる際にとある友人の一言ですべてが進みました。
「水が流れるように生きなさい。」
当時は電撃が走るような感覚がありましたが、今は選択に困った時に大切にしている言葉です。
旅も同じだと思っています。



7月のイベント

「心の赴くままに」
同じ出来事は旅では絶対に起こりません。
今目の前に見える景色は、今しか出逢えません。
明日は絶対に見れません。
毎日が選択の連続で、どの道も最高の旅にしてくれるからこそ、
悩む時間すらもったいなく、川で水が流れるように先に進んでいきたい。



7月のイベント

ゲストハウスWAYAに泊まっている人同士で旅の情報交換をしあったり、地元の人にしか聞けない情報を聞いたり、世界中から集まる旅人たちと異文化交流を楽しんだり、はたまた、翌日にみんなで観光したり。。。?
その場で出会った旅人たちと最高の時間をともに過ごしましょう!



◆割引適用時料金◆
¥2500
*土曜日&GW期間は除く 【GW期間 4月28日(土)〜5月5日(土)】
◆条件◆
・チェックイン時に学生証を提示
・HPからご予約の際、追加メッセージに「学割希望」とご記入ください。
*学生であれば、旅人でなくても大丈夫です。(笑)
◆期間◆
4月1日〜6月30日

CATEGORIES

ARCHIVES

ARCHIVES

Select