HOME > ブログ > 札幌の夏といえばビアガーデン!ステイリンク木村がタイ屋台メシビアガーデンに行ってきました。

札幌の夏といえばビアガーデン!ステイリンク木村がタイ屋台メシビアガーデンに行ってきました。

こんにちは。ステイリンク広報の木村です。

突然ですが、みなさん!今僕がどこにいるか分かりますか!?

 

tai_03

 

はい!がっつり名前書いてありましたね。笑

 

tai_02

 

ご存知の方も多いかもしれませんが。「タイ屋台メシビアガーデン」に来ています。
大通パルコ屋上で7月10日から8月16日の期間限定で開催されています。

http://news.walkerplus.com/article/61904/ (北海道ウォーカー2015年7月18日)

お酒が弱い弱いと言われ続けていた木村もとうとうビアガーデンデビューです。
札幌の夏の風物詩ビアガーデン。大通公園だけではなく、札幌市内の各地で開催されています。

ビアガーデンごとに楽しみ方も違えば、フードやドリンクの買い方も違います。
まずはシステムの確認!

 

tai_04

 

タイビアガーデンは、コイン交換制でした。
1枚500円でコインを買って、フードやドリンクと交換します。

 

tai_05

 

コインは専用の窓口で販売しています。

 

tai_06

 

なんかちょっとかわいい感じです。(全体的にディテールが細かい!)

 

tai_07

 

次はメニュー選び。
コインの枚数ごとにフードやドリンクを選べます。
事前予約で飲み放題プランなんかもあるみたい。(実際にいくつか予約席もありました。)

 

tai_08

 

メニュー表

 

tai_09

 

今回のドリンクは、タイ屋台メシなのにやたらとおすすめされた「一番搾りフローズン生」と「チャーンビール」にしました。

 

IMG_8666

 

小腹も空いてきたので、フードも買ってきて。準備完了。

 

tai_11

 

チャーンビールや

 

tai_12

 

フローズンビールも飲んで、
今日は調子がいいぞー!と張り切っていましたが、

 

thai_15

 

あれ!?笑
やっぱり、早々に寝落ちしてたみたいです。。。お酒はほどほどが一番ですね。。。

 

tai_14

(*暗くなりライトアップされる看板)

最後は、スタッフも合流して楽しい時間を過ごしました。
外で飲むビールは格別です。ぜひ札幌にお越しの際はビアガーデンに行ってみてください!

p.s. このあとwayaのご近所さんに声をかけられたりと知ってる人と遭遇!「ビアガーデンに行くと知り合いに会う」は札幌あるあるみたいです。)

CONNECT WITH US