HOME > ブログ > 9月イベントレポート

9月イベントレポート

こんにちは。
9月はいかがお過ごしでしたか?
徐々に秋が深まり、紅葉も一部では見頃となりました。
また、9月9,10日は白老で行われたTOBIU CAMPに出店したり、wayaの2号店であるゲストハウス雪結の1周年パーティが行われたりと濃厚な1ヶ月となりました。
それでは9月のゲストハウスWAYAのイベントレポートです。

1.清水十輝 Acoustic Live at waya

7月のイベント

広島を拠点に活動する清水十輝くんによるライブでした。
途中では、参加者の1人が誕生日だったこともあり、サプライズで皆でお祝いも。
十輝くんの他にも、ミュージシャンが1曲歌ってくれたりと、終始賑わう夜となりました。

2.Waya worldcocktail night

Drawing night

世界を舞台に活躍される超一流バーテンダー木村堅さんにお越しいただき、一夜限りのバーテンダーを務めていただきました。
木村さんご自身のお店はシンガポールに持ちながらも、地元北海道の猿払村ふるさと大使としても活動されています。
そんな木村さんのカクテルを飲んだ人は皆、「うまーーーーーーー!!!」と口を揃えていうのでした。
木村さん、ありがとうございました。

3.岐阜 Night

結さんのインドネシアナイト

wayaで1ヶ月間ヘルパーをしてくれていたしょうこちゃんによるイベントでした。
自分の出身地である岐阜県を広めたい彼女が企画したのは、「郡上おどり」
実は日本三大盆踊りとされており、夏の時期に数日間に渡って、夜中踊り続けるらしいです。
wayaではしょうこちゃんが4時間踊り続けるという、本場さながら盛り上げてくれました。(パワフル!!!!)

結さんのインドネシアナイト

実はイベントの最中に秋刀魚を七輪をやいていました。
大雨のなかで焼かれた秋刀魚はいつもより美味しく食べることができました!!
北海道のさんま、美味ですね。

4.【Granted Film Festival】 ~パタゴニアの考える企業の社会的責任〜

結さんのインドネシアナイト

アウトドアメーカーのPatagoniaが製作したショートフィルムの上映会を行いました。
今回は長崎県のこうばる地区と、山口県の上関が舞台でした。
今回の上映会をきっかけに、私たちが残すべき自然について考えることができればと思います。
これからの生活で小さなことから地球に優しいことを行動に起こしていきたいですね。

5.Waya Family Dinner

Hawaiian Night

今回のFamily Dinnerは持寄り制でした。
それぞれが持ってきたものでその日の夜ご飯ができあがるのって、面白いなぁと思いました。
旅人と、地元の人が夜ご飯を食べながら交流する素敵な時間がそこにはありました。
「○○に今度いくんですよ!」
「○○にこの前いってきました!」
などなど。
wayaという場所で世界中の話が繰り広げられました。

18035570_1319221978125587_819380090_n 2

◆世界中の旅人が集って楽しむイベントを今月も開催していきます!!◆

1.Vamos Paeria!!〜パエリアを焼いて日本縦断!?〜
2.野村昇吾 Music Live
3.Guesthouse Waya 3years anniversary party
4.Waya Haloweeeeeeeen party!!

イベントの詳細は
下記リンクよりご覧下さい。

http://waya-gh.com/waya-night201710/
みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^

CONNECT WITH US