HOME > ブログ > 秋を迎えた北海道ですが、札幌の紅葉スポットを紹介します。

秋を迎えた北海道ですが、札幌の紅葉スポットを紹介します。

こんにちは。
ゲストハウスWAYAマネージャーの中村です。

9月になり、一気に冷えてきました。
実はこれから北海道の観光はローシーズンに向かって急発進していくのですが、
秋にこそ北海道の自然の楽しみ方があると思っておりまして、札幌圏内で楽しめる場所を綴ろうかと思います。



札幌中心部からすぐ近く、”紅桜公園”で紅葉を楽しむ。

「べにさくら本館」 では、ジンギスカンやニジマスなどの北海道らしい食を楽しむことができます。


ちなみに、高さ約3メートルの日本一の大きさといわれる、灯篭があります。


札幌南部の温泉街、定山渓で大自然を楽しむ。


札幌駅からバスで1時間ほどにある定山渓エリアでは、温泉だけでなく、渓谷の紅葉を楽しめます。
これこそまさに北海道の自然の威力!!!!
歩いてもいける、「カフェ崖の上」も見逃せません。



滝野すずらんで綺麗な花をみて楽しむ。ドライブコースとしてもオススメ!




運がよければ、紫陽花と紅葉が一緒に見れるかも。。。。?




早朝に行けば、朝もやがかかった池を見れる?


野幌森林公園にある水穂池の早朝は幻想的です。
また、原生林のハイキングコースを歩くため、アドベンチャー感満載で楽しめます。
道中、植物の説明などもあるので勉強にもなって楽しいです。
ちょっと足を伸ばせば、開拓の村資料館もあるので1日楽しめるのではないでしょうか。



札幌だけでも、楽しめるとこはたくさんありますね!
航空券が安くなるこの時期だからこそ、北海道の隠れた名所を楽しみましょう!



S__34848778

CONNECT WITH US