HOME > ブログ > 8月イベントレポート!

8月イベントレポート!

こんにちは。
8月はいかがお過ごしでしたか?
真夏の北海道は絶景だらけの観光尽くしな1ヶ月間だったのではないでしょうか?
9月は徐々に秋の準備が始まり、早い所では紅葉も始まりますね。
それでは8月のゲストハウスWAYAのイベントレポートです。

1.世界157ヵ国巡った男の大冒険紀

7月のイベント

約8年間の自転車旅を終えた小口良平さんに旅のお話をしていただきました。
旅好きの人たちが集まる夜となりました。
中には、
『世界中のいろんな所で小口さんと出会った』
という方が数人いらっしゃいました。
世界は狭いですね。
そして、参加者のみなさんの自転車旅の走行距離を書いてもらったところ

271,830km!!!!!

地球7周分に相当しました…!!!!

2.中村慎吾 Live performance

Drawing night

九州から来た、シンガソングトラベラーの中村慎吾さんによるLive
九州の方言を歌詞に入れた曲が心地よかったです。
外国人のゲストさんんも楽しむ音楽ライブとなりました。

3.一輪車世界一周走破の旅

結さんのインドネシアナイト

一輪車で世界一周を終えた土屋さんによるトークイベントでした。
一輪車での10000kmにおよぶ壮絶な旅をリアルに伝えていただきました。
旅って、出会いと別れとハプニングがあるからこそ、良いですよね。

4.僕たちのルーツを辿る旅〜北海道 アイヌ編〜

結さんのインドネシアナイト

海外一人旅をキッカケに民族に興味を持ち始めた大学生の石井まさきさんが北海道の平取町でのインターンを終え、その研究結果を発表してくれました。
探究心の尽きない彼の活動をこれからも応援したいですね!

5.豊平2条4丁目まつり

Hawaiian Night

この日のそうめん流しのための竹は『森の時間』さんよりお借りしました。
ご協力ありがとうございました。
初めて流しそうめんを体験する外国人のゲストさんは写真を撮るので必死!!!
近所の子供達も遊びに来てくれて、大盛り上がりでした。

6.家のような居場所のつくりかた

Hawaiian Night

長野県でゲストハウスやシェアハウスを運営するたつみかずきさんと、ゲストハウスwayaのオーナー柴田涼平さんによるクロストークイベントでした。
2人の居場所作りに対する想いをお聞きした後はゲストハウスwaya 1Fbarスペースにて懇親会。
たつみさんのマシンガントークにみなさん釘付けでした。笑

7.月に1回 フォトジェニックに出逢う日

静岡おでん

巷で噂のギャラクシードーナツを作ろうという企画。
最初は上手くいかなかったものの、最後は綺麗な柄が出来上がりました。(ギャラクシー感はあるかな…?)

8.世界一周学校~世界を巻き込む応援力~

Hawaiian Night

世界一周学校の校長を務める中村雅人さんと、副校長の池田親男さんによるマシンガントークイベントでした!
5月11日に東京で行われた世界一周学校文化祭の時のお話をしていただきました。
じつはお二人は4月の31日にも札幌にこられてイベントを開催していました。
校長先生の雅人さんは今月末から、歩いて日本を縦断するんだとかなんだとか、、、
ちなみにこちらが世界一周学校のHPです。→http://masato-nakamura.com/

18035570_1319221978125587_819380090_n 2

◆世界中の旅人が集って楽しむイベントを今月も開催していきます!!◆

1.清水十輝 Acoustic Live at Waya
2.Waya worldcocktail night
3.岐阜night
4.Granted film festival
5.Waya Family Dinner

イベントの詳細は
下記リンクよりご覧下さい。
http://waya-gh.com/wayanight201708/

みなさまのお越しを心よりお待ちしております^^

CONNECT WITH US