HOME > ブログ > 6月のWAYAイベントレポート!

6月のWAYAイベントレポート!


 
こんにちは!
ゲストハウスWAYAです。
みなさん、6月はどのようにお過ごしでしたか?
北海道は寒くなったり暑くなったり、天気が安定しませんが・・・夏の北海道はみどころ満載!
いろんな所に行きたくなりますね。
そして、道内各地ではお祭りも開催され、楽しみが盛りだくさんです。
 
7月はどこへ行こう…
 
それでは、今回の記事では6月にwayaで行ったイベントを紹介します。
  
1,Waya Seoul Time
2,お前、棒ラーメンを知っとーとや?
3,Waya Family Dinner
4,Waya Bangkok Time
 

【Waya Seoul Time】

 

 
韓国ソウル出身のスジンさんと、その日に泊まっていた、同じく韓国ソウル出身のゲストさんと一緒にトッポギと韓国おにぎり、ホットックを作りました。
本場の味付けということもあり、日本人であり、専ら甘党な僕には辛すぎて衝撃でしたが、本格的な韓国料理を味わうことができました。
 
 

【お前、棒ラーメンを知っとーとや?】

 

 
福岡出身スタッフ発案の企画でした。
この日は九州発祥のマルタイ棒ラーメンを紹介しました。
気合いの煮卵、チャーシュー仕込み。九州男児らしい味付けとなりました!
ぜひ、九州に行った際は買ってみてください。
 
 

【Waya Family Dinner】

 

 

WAYAで恒例の、旅人と地元の人が一緒に食べる夜ご飯。
今回は豚肉とナスの味噌炒めを作りました。
そして、今回から持ち寄り制を実施!
みなさんのおかげでいろんなものが食べられる夜ご飯になりました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
 
 

【Family cooking!】

 

 

Waya × Cookpad で行いました。
テーマは2つ
・北海道の新鮮な食材を使って、健康的で美味しい料理をつくる
・料理をつくる過程を共有して、交流を深める
今回は女子大生がメニューを考えてくれました。
▼ズッキーニを丸ごと使ったミートグラタン
https://cookpad.com/recipe/4582516
▼旬のアスパラとオレンジのさっぱりサラダ
https://cookpad.com/recipe/4582671
(レシピは COOKPAD Inc.のレシピ投稿サイト上に載っています。 )

【Waya Bangkok Time】

 

 
6月最後のイベントでした。
タイ出身のプーさんが作るタイカレーがものすごく美味しいんです。
今回はホワイトカレーを作りました。
また、WAYAの外のテラスのテーブルではタイの子供に人気の遊びを実際にやってみて盛り上がりました。
 
7月のイベントは6つ用意しています!
ついにやってきた北海道の夏!
今月もWAYAで世界中の旅人と素敵な思い出を残しましょう。
 
7月イベント詳細はこちら→http://waya-gh.com/wayanight201707/

CONNECT WITH US