HOME > ブログ > 1階の改修工事が始まりました。

1階の改修工事が始まりました。

こんばんは。
ステイリンク広報の木村です。

5月前半は「真夏日を記録!」なんて言われるほど、気温が暖かかった札幌も、最近はすっかり寒暖が激しい毎日です。

つい先日、風邪を引いてしまって1年ぶりに寝込みました。。。
いまさらになって、北国の厳しさを肌で感じています。(笑)

 

さて、本題です。

札幌ゲストハウスwayaでは、1階の改修工事が始まりました。
メンバー3人のうち2人(木村、河嶋)がゲストハウスを運営しながら、1人(柴田)が施工を担当しています。

前回の2階と同様に、大工の木沢さんとの施工になります。
工事を開始してから約2週間、

不要品の移動や掃除 → 解体 → 断熱材入れ → 壁を設置

などの工程を経て、うっすらとレイアウトの骨組みができあがってきました。

 

IMG_5628

(Before)

 

IMG_5655

(After)

 

1階はカフェ&バー併設のゲストハウスになる予定です。

新設するベッド数は12ベッド。2階と合わせて30ベッドほどの規模感の宿泊施設になります。

そして、僕らの中でも「飲食」という新しい事業がスタートします。

これはチームとしても新しい挑戦です。

 

IMG_2113

(カフェ&バーのイメージ、木沢さん作。)

 

1階の工事を始めるにあたって、メンバーの中では反対の意見も多くありました。

そもそも僕らは、このままゲストハウスを拡大していくのかということに悩み続けていました。

 

何度も何度も話しあった結果、僕らはゲストハウスを増やしていくという決断をしました。

 

wayaを通して、1人でも多くの人に「心にとどまり続ける出会い」を提供したい。

僕らのチーム「Staylink」が実現したいことです。

 

この場所を日本全国に1つ1つ増やしていくことで、この価値を多くの人に届けたい。
今はそんな思いが僕らの中にあります。

 

世界各国からのゲストはもちろんのこと、多くの札幌のみなさんと会えることが今から楽しみです!
6月からは改築イベントも始まります!
お時間があればぜひ遊びにきてください。^^

(木村)

CONNECT WITH US